本間屋さんへようこそ!
page top
page top
1月16日(木)

 
 
 
 
今日のこちらは晴れのスタートです☆彡
 
ヽ(・u・)/
 
 
 
 

page top
1月10日(金)

 
 
 
こちらは今朝から真っ白い景色に変わりました。
外は冷蔵庫の中と変わらない位、気温が低くなっています。
 
ひゃっこいわ~(-。-;)
 
 
それでも、雪かきをしなくて済んでいたので、ほんと幸いです。
 

新潟県内でも群馬県や長野県に近い山沿いでは、どか雪になっているとの事。
 
スキー場には恵みの雪に☆
 
 
道がツルツルなので、お出かけの際は十分にお気をつけて。
 
 
それでは(・u・)/
 
 
 
 
 

page top
1月7日(火) 七草

 
 
 
目が覚めたら外が明るかった。
 
 
(今日は晴れるかぁ…)
 
 
(-.-)あれ?
 
 
それにしちゃ~明る…すぎ?
 
 
 
あーーーっ!
 

 
ねぼこいたーーーっ!
(寝坊した)
 
 
新年、初寝坊(--;)。
 
ダッシュでお弁当をつめて何とか大丈夫だった。あぁホッとした~。
 
 
(一枚パチリ☆)
 
 
今日は超特急のスタートです☆彡

 
 
 
 

page top
12月31日(火)・大みそか

 
 
振り返ってみると
今年は「足踏み」の1年でした。
外にでるのも、何をするのも、体調も…
トホホ(-。-;)
 
 
毎日毎日、その場足踏み。
 
来る日も来る日も。
 
考えてばっかりで動かない。
 
 

もう嫌だ!と放り投げてしまいたい気持ちでいっぱいでした。
 
 
そんな私ですが、とても幸せだったのは、人と人とのご縁に恵まれて、辛さと向き合った事です。
 
苦手な事にも少しずつ取り組んでみました。
 
 
ふと足元を見てみると…踏み固まった地面が何となくしっかりしています。
安定感がある様な…。
(-u-)
 
 

気がつけば大みそか。
今日を迎えられて本当に良かった。
穏やかに過ごしています。
 
 
(大きな虹に願いを込めて☆彡)
 
 
 
 
 

 
皆さまの来たる年が福々でありますように。
 
☆感謝ヽ(^u^)/☆彡
 
 
 

page top
今年の目標、ちょこっと前進。

 
 
今年の目標
「料理がめんどう」からの脱却。
 
 
結果は「ちょこっと前進」できました。
(-u-)☆
 
 
=====
 
 
私の場合は面倒に思う他に、作った料理を振る舞う自信がなかった事。
 
 

結婚後、旦那さんの健康や食を引き継ぎ、変な責任感で考え過ぎてしまい、
何を作ったらいいのか毎日不安な気持ちで料理をしていました。
 
 
少しずつ私の食べたい気持ちが減ってきて、心身の元気がなくなってきていた頃、
 
 
柏木京子さんのブログ
「料理がめんどうくさい」あなたでも大丈夫!を読んで
 
料理が面倒に思う心に向き合ってみました。
 

 
「旦那さんの健康も大切。でも今は『自分が食べたい物を作って食べる事』を大切にしながら、料理を楽しむ。」
 
 
自分の中にある「作りたい・食べたい気持ち」を一つ一つ叶える様に料理をしました。
 
 
きっと料理が好きな皆さまから見ると
「そんなに難しく考えなくても~」と思われちゃうでしょうかねぇ。
(^_^;)ヾ
 
 

来年も引き続き、楽しく出来る工夫を探します。
 
 
 
=====
 
 
(がんばったご褒美か!?)
 
 
とある金物屋さんに行った時、
 
調理器具を1週間無料でお試しできるサービスを発見。
その中に、一度使ってみたかったお鍋とフライパンが♪ 

ヽ(☆。☆)/
 
 
 
さっそくお借りしまして(*^^*)
 
 
 
 
もつ煮込みを作りました。グツグツ。
 
 

 
 
美味しくできました(・u・)
フライパンも使いやすくて欲しくなりました。
 
 
 
 
おやつに
りんごを甘く煮て、蒸しパンに入れました。
 

料理が面倒な私、よくやった!
 
 
来年、もっと叶えよう。
 
 
☆彡
 
 
 
 

page top
11月13日(水)

 
 
 
 
 
おはようございます。
こちら、初積雪です。
 
 
と言っても、あられが積もっているので、すぐにとけるかな。
 
 
彡(-ε-)彡
 
 

どうぞ皆さま、あったか~くして
お過ごし下さいませ。
 
 
 
 

page top
10月28日(月) ・晴れ

 
 
久しぶりの更新です。
 
φ(-u-)。・゜
 
 
マイペースに日々の事をしながら過ごして、
 
朝が来て、夜が来て…。
 
 
ブログを書こうとするとなぜだか内容が浮かばず、だいぶほったらかしてしまいました。
 
 

登録している皆さまのブログにおじゃませずに失礼しています。
飛ばし飛ばしでのコメントをどうかお許し下さい。
 
 
 
=====
 
 
《楽しいひとときフォト》
 
 
 
月岡温泉のわくわくファームにいる

うさぎさんにキュンキュンしたり♪
(うさぎさん、キャベツをポリポリ食べていました。)
 
 
遊びに来てくれた友人の猫ちゃんが
足の間でくつろいでくれたり♪
 
 
 
今年もカマキリさんが来てくれたり。

(食べるかなと思って、さつまいもの皮を置いてみたけど…)
 
 
 

翌日、玄関の上の方に。
今年の雪はどうでしょうかねぇ。
 
 
=====
 
 
あっという間に11月がくるんだなぁ。
 
 

お天気の良い内に冬じたくを済ませておこう。
 
 
 
どうぞ皆さま、あたたかくしてお過ごし下さいませ。
 
 
ごきげんさんでありますように☆彡
 
(・u・)/
 
 
 
 

© 本間屋さん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
